5月は美脚トレーニング

紫美脚

美脚マッサージを始めてみましょう!

1. 太もも全体(全2分)

膝の裏から太ももの付け根に向かって手のひら全体でさすり上げる。次に両手を交互に動かしながらさすり上げる。片足5~6セットずつ。後ろももの中央には太いリンパが集中的に走っているので、ある程度強めにゆっくりと!

2. 内もも(全1分) 

両手のひら全体を使って、内ももの贅肉をつかみ上げる。片方の手でつまんだ肉を固定しながら、もう片方の手で外から内側にむかってねじる。片足5~6セットずつ。自分の筋肉の太さに合わせてがっちり大きくつかむ。ねじる時は力強く大胆に行うのがポイント。

3. ふくらはぎ(全1分) 

アキレス腱のあたりに両手のひら全体をあてる。手のひらでふくらはぎを包み込むように支えて、膝の裏のリンパ筋までゆっくり引き上げながら老廃物を流す。上半身全体を動かして、力強く行うのがコツ。片足5~6セットずつ。最後に膝の裏にあるリンパを2~3秒プッシュ! ふくらはぎ全体の老廃物を捨て去ります

4. 足首(全1分) 

両手の親指とひとさし指で輪をつくり、足首をつかむ。左右交互にねじるようにゆっくりと揉む。片足10回ずつ。少し痛いぐらいの強さでほぐしていくこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。